2016年2月13日土曜日

ガルーダの旅:インドネシアあちこちにいく (11)

楽しい旅(?)も佳境です。

午前中、ヌサドゥワのスーパーでワッショイ買い物をして、最後の場所、一番楽しみにしていたサファリパークのマラリバへ!

我々にとってはソコソコ高いホテルで、しかもサファリの中に泊まれるなんてすごいなあなんて思って楽しみにしていました。

お昼は、チキンを買ったのでそれを食べて、プールにいきます。

誰もいないプール。ぷんと香ってくる動物の香ばしいにおい。

しばらく遊んで高いアイスたべて、(ふつうの棒のアイスが500円くらいした)
まったりしていたら、私のタブレットがなんかいってる。
「あと8時間後にチェックインです」と。

はあ? 何の事っすか?今日は、ここに泊まるんですよ・・・

ところが一抹の不安がよぎる。

そこで、子供がおぼれているのに気が付く。

寝ていたアナゴを起こして、子供を救出する。

水ぶは~とはいてものすごくないたのでたぶん大丈夫。

私軽くパニック。子供おぼれる、そしてフライト8時間後?

楽しんでる二人に言いにくいけどやはりいわないとやばいな(^^;

あの~。。今日ここに泊まらないでかえることになりそうです・・・と。

案の定子供に泣かれました・・・

フロントのお姉さんに助けて~といってガルーダに電話してもらったけど、私たちのチケットは、ディスカウントチケットなので変更できません。今日の飛行機にお乗りくださいといわれ・・・チーン。一縷の希望も失いました。

お姉さんが、8時くらいまでこんなイベントあるよ、こんなのあるからみていきな、と薦めてくれてそのとおりにしたけど、えらいたかかった・・・ナイトサファリとバイキングディナー。7,8千円したんじゃないかしら。(もう記憶が薄れてる・・・金額については忘れたい気も多少する)

とにかく、本当に楽しみだったのは朝の誰もいないサファリで動物にエサをやることだったり、写真をとることだったり・・・が、できなかったこと。

あと、私は何回かタイで象にのったことがあり、たぶんアナゴもバンコクで乗った気がするのでその話をしたら、子供が自分だけ乗ってないとなく(だって生まれてないんだから仕方ないじゃないか)マラリバの(くそ)高い象に数分だけのるんじゃなくて、タイの山奥いって象にのったほうが(安くで)長い時間のれるから今度はそうしよう、といってなんとかなだめる。(ほんとにいけるかな? タイの山奥・・・?)

ナイトサファリも、アメリカ人の集団に紛れ込まれて、子供なんか何もみえてなかったと思う・・・。右左のポジションがあるので、へんないちにいると動物なんかみえやしない。

そして8時になったので、チェックアウトして(とまってないけど)さようなら・・・

私がなんで日付間違えたかというと、バリー成田のフライトが日付が変わって翌日になっているからです。深夜フライトなのでした・・・

成田について母に電話したら、あれ! もう帰ったの!? 明日じゃなかったの?! と。えーとですね・・・・・・私が間違えたんですよ・・・

ということで、へんな終わり方をしてしまったけど、子供が得たことは「テリマカシ」がありがとうってことを覚えたことでした。


みえないけどフクロウがこのなかに。

こんな宿で、窓の外にゼブラ!

こんな風景が窓から見える

なんでも高いマラリバ。

さっきいったスーパーでかったインドネシアスタイルな服

プール。ここで子供おぼれる・・・








あ!

ここで再び会えました。



ガルーダの旅:インドネシアあちこちにいく (総括)につづく

0 件のコメント: