2019年4月11日木曜日

Sri lanka に行ってきた!3(2018.12.2~12.6)

この旅日記が不完全なうちに、またスリランカにいくことになり(ゴールデンウィークにいってきます)あわてて完成させなくては!! と今かいています。写真写真・・・

この日は、やはり早く目が覚めて、朝ごはんの場所に早くいったら、ほかの人たちも結構早かった。完全に時差ボケしていますね。。。

 なんか焼いてくれるのは素通りできない
こっちはクレープとワッフルをやいてくれる

 フルーツいろいろ

朝食会場で感じたのは、少数のスタッフではなく、大勢のスタッフでやってるな、ということです。人がお客さんよりいっぱいいる!


がっつり食べた朝ごはん

朝ごはんたべたあと、ちょっとだけ時間があったので、ホテルの人にスーパーとかコンビニないの?ってきいたら、適当に何件か教えてくれた。けど、そのリストはあとからわかったけど、私がいきたいところは一つもないし、9時にはオープンしていないところだった。。。外でて、客待ちのトゥクトゥクつかまえて、(ふっかけられるのわかってたけど、手っ取り早く町をみたかった)スーパーへ!


朝の通勤ラッシュですすまない。


私急いでます・・・
なんだけど、いろいろ観光名称つれていかれそうになる・・・



写真写真!
とかいって・・・
急いでるんだってばよ。
でもなんかうれしい。
トゥクトゥク記念写真
確かイラン資本だったんじゃないっけか。
このとんがったやつ。


ワンミニッツワンミニッツ!ってぞうの写真とったり・・・

で、やっとこさスーパーついて歯磨き粉買えました・・・


スーパーの野菜コーナー。
気になる。なにこれ。

なにこれ・・・



ここは結構普通かな。

とにかく急いでホテルに戻る。
風にふかれてぼっさぼさ。

そのあと、ビジネスミーティングです。

(私、すごい場違いなところにきてしまった・・・と思う)


仕事してる(ふり)

一番右のかた、日本の商社のかたの発表もありました。

ここからが大変だったんだなあ・・・
鬼の20社面談。

日本から、これこれという会社がきますって新聞にのったらしく、
多くのプレゼン、ミーティング希望の会社が殺到したんですって。
で、分刻みスケジュールが決められていて、がっちりと。
お見合い会。私は座ってるだけで相手がどんどん変わる。
あちらもそうおもってるだろうけど。顔が覚えられない・・・
あの人もあの人もココナツを売りに来る。
あの人もあの人もシナモンを売りに来る・・・
もう誰が誰やら。

お十時のおやつ。
ぱさぱさのサンドイッチとサモサとミルクチャイ。

















どれもこれも、産地がもつパワー。新鮮さ。いい香り。

お昼ご飯!!
ケータリングがきていました。
いただきます!
スリランカではずっとこのビュッフェスタイルでした。
すきなものをすきなだけいただく形。


スリランカでは1プレート山盛りこんもりさせてたべるですって。

フルーツおいしい。

そして午後も鬼の商談会
(日本語の通訳もいちをつけてくださっています)



メース

ホワイトペッパー


***
永遠に感じた商談会もやっとおわって自由の身に。

そして通訳のお姉さんとお別れしました。

明日、ホテルにシナモンを届けてくださいとお願いしたスパイスやさんとfacebookで友達になり・・・(メッセンジャー使いたかったので)

日本語の通訳をしていたお兄さんの友達が精油を扱っているというので
翌日そのお兄さんの友達の会社訪問をする約束をして一日終わり。
このあとは自由行動で
ダッチホスピタルというショッピングモール?みたいなところにいきました。
お土産をみたり、ゴハンたべたりできるかなと。






ダッチホスピタルは確かに素敵なところだったけど
あまりにもキラキラしすぎていたのでローカルの定食屋さんに、果敢にも挑み、ビリヤニをいただきました。すごい山盛り!!!! 

(ビリヤニの写真行方不明・・・見せたかった・・・みつけたら載せます)

そのあとお宿に戻って、全然みんな気が付いてない最上階にあるバーにいって酒をいっぱい。(モヒートのんだんだっけかな)



ふだん引きこもりでこんなに一日で初めての人にあって話することも人生になかろうってくらいの記念すべき日になりました。

0 件のコメント: