2019年1月24日木曜日

Sri lanka に行ってきた!2(2018.12.2~12.6)

成田をお昼に出発して(軽く成田でランチを食べてから飛行機にのる感じ)コロンボタイムの夜に到着します。シムの手続きなんかしてもさもさしてるとあっという間に時間がすぎていく。バンダラナイケ国際空港って名前がコロンボのエアポートの名前です。

外にでると暑い! 私のいった12月、だいたい25~30度という感じでした。
なので日本からいくと上着が邪魔ですね。


スリランカ航空の成田ーバンダラナイケ線は、2-4-2の席の配列(少し小さめサイズの飛行機)

で、2のほうの通路に座って、窓側が空いてたのでラッキー!! って思っていたら、離陸後に席移動してきた人がいた。若い女の子。
彼女と結構いろいろ喋った。神戸に留学して、スリランカに帰るという。
日本で何がよかったって? 酒よ酒!! っていってた(笑
強いんだ。彼女。普通気圧がおかしくなってる飛行機でのむと酔いやすいっていうけどなんのなんの。じゃんじゃん飲んでた。


シムもついたし(こればっか)車のなかでPokemonやってたら到着した。

Jetwing Lagoon のレストラン(離れだった)

乾杯ビール。確かタイにもライオンビールってあったと思ったけど、ここもライオンなのね。サイズがケチケチしてなくていい。(大きかった)

ほかにいろいろワインやハードリカーなどあった。私は時差でだんだんおかしくなってるので飲み過ぎないように気をつけていた。(正体不明になるので・・・)
ワインはオーストラリアのでした。たしか。

スリランカ人、酒つよい。(私、数人しか知らないけど全員酒強い)


どこいってもこれがあった。このなかに、おかずいれたり卵いれて食べる。
味変更のための調味料もいろいろ


スリランカ料理ってわけでもなさそうだが・・・


まぐろでなくて、ビーツね・・・きれい


屋外はなれレストランで、猫がにゃーにゃーしてた。
海辺のレストランなのに、夜だったからか? 潮が引いていたからか? 海の気配をさほど感じなかった。



セイロンティー

不思議とコロンボではコーヒーより紅茶がのみたくなる。
コーヒー党の私がこうなるんだからすごい。

ご飯たべおわって、とまるホテルまで車で移動。
11時回ってたかな。フラフラ。

部屋は9階。荷物をあとで、もっていくからまっとけと。
いやいや、自分でもっていくけど・・・(眠
まあ、お願いすることに・・・

私プラグを忘れちゃって、成田で気がついたんだけど、今日日お宿側で借りれるか、プラグそのものがなんとかなるんじゃないかとすごく余裕かまして買わなかった。

充電したいので部屋の電気の差し込みをチェックしまくったところ1箇所おそらくここならいけるんじゃないかという場所を発見。

差し込む。

無反応。(よくあるよねーーー)

しょうがないからポーターさんがきたら聞いてみよう。
そのポーターのこないことこないこと。

眠いし、シャワーしたいし、眠いし・・・プラグはおかしいし・・・

テレビは面白くないし・・・

やっと来た。

ちょっとおかしいんだけど、見てくれる???

「マダム。こうですよ」

普通に指しただけ。稼働!

まーいつもそんな感じだよね・・・私のいうことは聞かないんだよ。こういうのは。
で、たいていこうやって他のいうことはきくんだよ。

まあ、充電されればそれでよし。

シャワーしておやすみなさい。おそらく早く目が覚めるだろうけどね・・・





0 件のコメント: