2019年4月15日月曜日

Sri lanka に行ってきた!6(2018.12.2~12.6)

最後の日です。
午前中、南のさきっちょの方まで・・・
精油やさんへ・・・
ちょー遠かった。
高速のっちゃえば早いんだけど、市内が混んでいてさっぱり進まない。
そして、午後から、EDBでさよならミーティング。



南のほうにいくと、程よく田舎でいい感じです。


手で(手でカットして、マシンに押し込んでしぼりとるといういみ)アボカド絞っていてびっくりした!
アボカドは果肉から油脂をとります。


みなさん、新聞にのったんですよーということで
記念にこの新聞もらいました。


EDBのかたにごちそうになったなぞのドリンク。酸っぱかった。

ハーブやさんの社長さんが、スーパーにいってない! スーパーにいきたいよう!!といったらEDBの人がスーパーにいきたい人をおまとめでつれていってくれた。時間がまったくないの。すぐホテルもどって荷造りして空港いかないといけないんだから!


この棚にならんでるカレー粉買ってきて今、すごく愛用中。
スパイスがいい香りでブレンドが絶妙!


スーパーはたのし。大好き。
そして猛スピードで買い物して、ホテルに戻り、猛スピードでチェックアウトして空港へ。



このスパセイロンというお店が幅をきかせていた。


これ、スリランカ航空のCAさんのユニフォームなんだけど・・・
孔雀模様。わかりにくいか・・・

私のバック、偶然これだった! 
なんかスリランカっぽい!!

といことで、3泊4日すごく短くスケジュールもきつきつで、急ぎ足だったけど、私がわかったことは・・・

・やはり産地はすごいな

ということと、

・スリランカいったら紅茶だらけ(コーヒーはいいや・・・となる)のが不思議

・次回はアーユルヴェーダやってみたい

・日本だとスパイスは刺激つよいからなかな使わないんだけど、歯磨き粉もハンドクリームもシナモンガンガンはいってるな

ということでした。

GWではメインは結婚式参列なんだけど、その他に、紅茶電車にのる、シナモンプラント見学する、ロータスをみる、というのを目標にしています。

もうちょっと植物の写真がとれたらいいなーと思うのでした。

0 件のコメント: