2013年4月6日土曜日

2008年ペルシャの旅<5日目>

演歌ループは無限に続く。続くよ続く・・・イランの道って退屈・・・

こんな風景ばっかり。

はい! 朝食タイムです! (敷物に注目。レジャーシートも絨毯ですから!)

すいかおいしかったなー。

いなご大発生してた。ドライブインのトイレのまわりはこればっかり。

何書いてるかわかりません。

突然、高速道路のわきにこういう人がいたり・・・

はい! つきました! カーシャンです。
 カーシャンは観光地。 タバータバーイー家邸宅、The Perisian Garden(フィン庭園)にいきました。
ここで感じたのは、なんだかアルハンブラ宮殿ににてるな、ってことです。 ふぃんてい
フィン庭園

フィン庭園


ザクロ。イスラームの象徴。

ザクロの花

風呂場。

ちょっとしたデザインも素敵。

屋上はこんなふうになってた。ちょっと宮崎駿アニメを彷彿させる。




らんびき。そういえば蒸留を発明したのはイブン・スィーナー  です   ابن سینا, پور سینا

きれい。

庭園の中庭。




何かかってくればよかった。。。

こうやって絨毯運ぶ車をよくみかけました。

いちじく

ちょっとすてきだと思った壁のオブジェ。

ランチ会場(水辺のレストラン)

お店の中央を川がとっています。

この日も御馳走でした!

ナンラバーシュたべたいなあ・・・日本にない。

芳香蒸留水

カーシャンはきれいなところでした


これは歴史博物館。いろいろわけあって、この人はここで殺される。

ハイドロやさん

こういうものがたくさんある。

さっぱりわからないお品書き

ローズ蒸留中

ローズを蒸し終わると、どうも焼き芋みたいなにおいがする。

花選別中

いっぱいうってます。

ちょっと休憩。この漬物おいしかったけど何だかよくわからない。飲み物もハイドロをミックスして甘くしたものなんだけど、何だかわからない・・・

ローズ、ローズ、ローズ!

ローズ、ローズ・・・(AOFのペルシャンローズはここからきます)


すごくきれいな花。

はな。

ここに二泊お世話になった。

ローズガーデン

つぼみたち

標高はかなり高い。






杉さん死亡。

サリムさんが焼き鳥を作ってくれました。

外のBBQでやいたもの!

夜のローズガーデン

社長の娘の大事なペット、こいつが脱走してしまった!

私がつんできたバラ

0 件のコメント: