2009年7月25日土曜日

フランスグラース研修を通して

最後に。

波乱万丈で、いろいろなことがあるだろうなあと想像をある程度したけど、その想像なんて軽くこえちゃうくらい、本当に印象深い出来事が山ほどある研修でした。私は、主催者としていたらない点のほうが多くて、こうして振り返って日記をかいていても、こんなんでよかったんだろうか? と今から考えても仕方ないような反省点が次々思い浮かびました。

こんな感じでツアーを行いましたが。参加してくださったみなさんに感謝!

ムリなお願いをきいてくださったホテルパッチのエリックさん。

直前に講師を引き受けてくださった前田久仁子先生。

キャトルシュマンのバラの祭りにいきたいだの(しかも車までだしてもらった)グラース調香学校まで案内してほしいだの、いろいろなお願いをきいてくださったロレンス先生。

本当にありがとうございました。

 

このあとは番外編。

パリと、オランダの旅です。

0 件のコメント: