2013年4月6日土曜日

2008年ペルシャの旅<6日目>

そうだ、私バラのためにきたんだったわ! と思いだし、バラを観察。ここは標高が高いので虫はつきにくい。完全オーガニック。よく、夜もあけないうちに・・・花つみをはじめ・・・と、いうけど、まあ、この農園に限っては、暗いと何にもみえないし、日がのぼってからぼちぼち花つみがはじまっていましたよ。みわたす限り、子供はいないので、子供の虐待(労働)問題もなさそう。(よく、ジャスミンは、子供の小さい手でとるのがよいから、学校もいかずに働かされてるのが問題だとか、そういう話をきくけど、実際たしかめたことがない)バラに限ってはそれはなさそう。グラースの農園もカーシャンの農園も大人ばかりだった。











はい! 突然ですが、この日はイスファハーンにやってきました。(バザール)

モスク。すごくきれいなモザイク。



絨毯やさん


アナゴ、絨毯をみている。(あ、これ買いました)


ドライブインで食事。暑かったのを覚えてる。電力がおちちゃってエアコンがきかないって・・・
よく、電力がおちていたのを覚えてる。冷蔵庫とか心配だよね・・・



この年、雨がすくなく台地が渇いていた。

夜は親戚とかご近所とかあつまって宴会。仲間に入れてもらった。

なんかしらないけど、踊っちゃえ!

えーっと。こどもたち。よく食べるんだ。前菜にトウモロコシ2本とか・・・
こういう感じで絨毯の上にごはんセッティング中

はい! どうぞ!

なんかよくわからないけど、楽しいな。

おどっちゃえ!

と、いうわけで、楽しい夜でした。

0 件のコメント: