2007年9月3日月曜日

NASAはここにはなかった


わたしが今までみてきた蒸留釜(フランス農家はNASA開発のものをつかっていたよ。ステンレスの最高峰みたいなの。)とはちょっと違う。おそらく酒をつくる蒸留釜なのではないかと予測するのだけど、きれいに整然と100機もこれがならぶ姿はすばらしかった。そのなかでじっくりじっくりオイルができる。

こんなにも手間隙かかる沈香オイルはこの100機をかけて作っても3~4リットルしかできないと気の遠くなる話。


これは沈香ができていく様子。黒いところが沈香。(菌にたいして木が抵抗して樹液をだしている)
Posted by Picasa

0 件のコメント: