2018年1月26日金曜日

LOTでいったパリの旅 7

みたかったお店見学


リアル店舗が出る前からWEBをじろじろみていて
面白いなーって思っていたけど
とうとうODEON 薬科大学の近くに店舗を作って
ここが、押すな押すなの大盛況らしい。
ということで私もいってきました。

あんまりお店のなかを写真とりまくれなかったので
外側だけ。

とにかく店舗は広くて二階はスパやワークショップのスペースがあり
一階は・・・楽しいものがたくさん・・・並んでいる。
私がとても驚いたのは、紙にメモをびっしりと書いて買い物に挑んでいるお客さんたち

まるでパーティーの前に食材を買うような感じで精油を選んでる。
ここまで浸透してるんだ! ということが驚き。
この会社はとにかく、WEBマーケティングに力をいれている。








AROMA-ZONEでの買い物を終えて、すぐ近くのfloaromeにもいきました。
ここは「ブチック」という感じで
お店の人が丁寧に接客してくれます。
ここでもシャンプーを買いました。

子供に電話する約束をしていたのでちょうどフランスの昼、日本の夜寝る前くらいな時間に電話をいれようとしたのですが、うまくいかず・・・

ランチタイム!

コリアンレストラン BONGにいきました。






定食。がっつりいただきました。
ここのお店も大繁盛。


そのあと。
ちょうど、La Parfumerie Tanu(LPT)さんで話題になっていた
フレグランスのメゾンをのぞきにいきました。(本当にちらっとのぞきに)

ブタペスト通り
ムッシュバロワさんのブチック


サフランのノート。
私が説明するよりここを読んで頂いた方が絶対よい


この日の夜にいただいたもの。
このNO41というお店には日本人のシェフがいます。


肉だ肉だ! と私がステーキをオーダーしていたころ日本に残してきた家族もなぜかステーキをたべていました。




すごいデザートでした。





0 件のコメント: