2018年1月26日金曜日

LOTでいったパリの旅 1

去年のネタです。
ただ今子供がインフルエンザBで学校休みになり、自宅軟禁状態で、寝ている時間チャンス! とばかりやっとブログを書いています。
もう中年だから記憶が怪しいよ。

まずなんでパリにいったかというと
行きたかったから
なんですが、たまたま、精油供給会社のセミナーがあったからです。
フランス語だし、私何しにいくんでしょ?
という感じですが、まあいんです・・・
その場の空気すえるということがだいじです。

LOTを選んだのは、安かったというのもあるのですが、
おととしポーラランドエアが成田直通でワルシャワまで就航が始まって
なんとなく一方的にポーランドが近くなった気がしていて
それで懐かしさでうっかり・・・というわけです。

子供に、これを連れて行ってくれといわれてもらんを旅の共に選びました。
昼くらいの成田発だったけど朝いちばんのバスにのって渋谷に向かいました。
でもって、ホテルからでてる成田までのリムジンバスにのっかろうと思ったわけです。
すでにこの時点で30分以上遅れていました。
バスだと楽だから~~・・・
バスのったらニコタマからすでにたくさんの人がのっていて
座るところ探しました。となりに座られたくないからみんな荷物満載なんだもん・・・

うつらうつらしていたら成田について
お金交換したりしていたらあっというまに出発の時間で
気が付いたら


ジェビエッツタイム!yeeey!
すごく懐かしい。この350ml缶より500mlの缶がポーランドでは普通サイズみたいな感じ。よくのんでたなあ・・・ジェビエッツはポーランドではそこらへんで安くでかえるビールです。なんとなくジェビエッツって私かたかな表記してるけど読み方ってジビエッツって感じかしら。


で、ビールのみつつ。。。これなんだたっけ? 一回目のごはん。ごはんの前ににおいのついた手ふきが配布されるので寝ていてもこのにおいで「おや?ごはんかな?」と目覚める。。。



これ眺めるの好き。いまどこら辺とんでまっせ、みたいなの。
ロシアも中国もでかいなあと思いながら・・・



パスタにそば。そしてパン。この組み合わせは普段しないだろう。でも飛行機のなかだと結構こういうのでてくる気がする。
味はそこそこおいしく、パクパクいただきました。


で、ワルシャワにつきました。なんだかこぎれいになっちゃって。
カプチーノだって600円近くする。一著前の値段だ。
そしてなつかしのボレスワビエッツ! これは基本形のデザイン。



空港内のカフェにて。


4時くらいでこのくらい暗くなる。
冬は日照時間が短い。だから太陽光ビジネスもここでははやりにくいと思う。
あ。そうでもないか。夏が結構長くまで明るいから。



パリまでの乗継。遅れていた。やっとのりました。もらん。この小さい飛行機でとなりがでかい人だと、なんだかこっちまで窮屈。足でてるよ。この線からはいってくるなよ・・・と思うけど・・・


ポーランドといえば琥珀です。

2につづく

0 件のコメント: