2016年2月6日土曜日

【台北】十全大補湯の旅 4日目

帰りますーの日。

モヤモヤはれなかったのは、スーパーにいってなかったからか!

朝ごはんおわって、一番近いスーパーを教えてもらって、最後の買い物へ。

あれやこれや買い込みホテルに戻ってパッキング。

チェックアウトが12時というのはありがたい。子供、ディズニーテレビ見ている間に部屋のチェックをして、ロビーに。

ちょっと、あそこに土産物があるからみにいこうと、往生際悪い私。

みにいくと、ずっと探していた、買いたかったお茶の入れ物があ

ったではないですか!

なんだ~ここにあったのか!




上も下もあくようになっていて、下はお茶のフィルターをいれるところ。上は飲み口。

優れもの。帰国してから毎日これ持ち歩いています。

嬉しい! これに出会えたからもう満足です。(免税店にもうってますよ~)

これはスーパーで買ったもの。これはこれでなかなかよい!
中に茶葉をいれてお湯を注ぐ。上のほうにフィルターがついていて
お茶っぱが流れ出ない仕組み。



これだけは残念賞。しーがどうしてもほしいといって買った250台湾通貨(約1000円)バック。

帰りのバスのなかで壊れました。金属がもうクタクタになってる。ノリもはがれてる。相当長い時間保管されていたのでしょう・・・


とにかく、すごく楽しかったし、なんだかんだと美味しいものを食べました。

まだ行ってない、食べてないだらけなのでまた行きたいです。

(今日、朝のニュースで高雄で大きな地震があったとみました。。。詳細がまだわかりませんが心配です・・・)

0 件のコメント: