2016年2月6日土曜日

【台北】十全大補湯の旅 2日目(1)

1日目の夜は食べきれなかったものをパックしてもらって、三越を冷やかし、酒とつまみを買って、ホテルで子供たちを風呂にいれ、寝かしつけ成功してから、軽くのみつつ(というけど、エマさんも私も相当トロトロで、ちゃんと予定をたてられてない。明日はコドモの日にして動物園にいこう、くらいしか・・・)

明けて翌日。

ホテルのバイキング朝食。結婚式でもやるようなバカでかい会場。食べ物ゲット、子供に与える
食べるだの食べないだのなんだかんだで、もう、相当忙しい。
座ってゆっくり食べられない。

それでも。

焼いてくれるオムレツや、その場でゆでてくれる麺類は外せない。
(3泊して3回朝食のチャンスがあったけど、卵と麺は私は3日とも食べた)

そして、部屋にもどって、行く準備。台湾って沖縄より南だし、そんなに寒くない(ハズ)と思って、冬の装備はナシ。(これが、のちのち仇となる)

レンブー。すっかり気に入ってしまった。シャクっと食べるとセロリのような、リンゴとナシのような香りが広がる。


自由人たち


一休さんやってた

過去形な日本語

朝食会場にて。豆乳にいろいろいれていただく(左)
右は麺。大根などはいっていた。トッピングはもちろんシャンツアイ(大好きなので・・・)

台北駅。東京駅みたいなもの。新幹線も発着している。

機関車


地下鉄に乗った。台北駅から動物園まで35台湾通貨。こんなコインみたいのがでてきて、これを改札の日本でいうパスモかざすところに、コインを当てると通れる。


【台北】十全大補湯の旅 2日目(2)につづく 

0 件のコメント: