2015年10月9日金曜日

ガルーダの旅:インドネシアあちこちにいく (2)

安いので行こうよ、と散々検討したあげく、ガルーダインドネシア航空のデンパサール直通便。
結局6時間半でつくというのは最大の魅力。

ほかには台湾経由やシンガポール経由などいろんな入国のしかたがあります。
安い~って調べてみたら24時間かかる経路なんかもありました。



時間が早まることもあるんですね。


朝ごはんはおばあちゃんの家(私の実家)でしっかりごちそうになったし、
何も食事なしでいいね。飛行機乗ったら何かでてくると思うし。


で、のりました。子供の席だけゲームのもつところが断線していて動かない。ギャンギャンいわれました。私のせいじゃないのに・・・で、席を取り換えろと言われ、私の席と交代しました。



 成田の和菓子屋さんで買ってもらったもちのようなもの。このお店ってお土産ラストスパートの海外からの人のためのじゃない?


いただきます。まずはビンタン。


子供用の機内食は事前に注文しておきます。そうすると、おもちゃと一緒にやってくる。


こんなん。子供用。


インドネシア食は売り切れとのこと。和食はこれでした。どらやき。


昼のフライト。ランチたべてまったり。


映画みたり。 

そうこうしていたら・・・


あっちゅーまにつきました!


 レートチェック。


この日は夕方到着だったので宿に向かい、荷物を降ろして、そのあとお金をチェンジ。
(結構遅くまで両替屋はやっています)

クタクタで(実際クタというところにいたのだけど)フライドチキンやさんを発見し
その日の夜はフライドチキン。まだ物価がわかってない。高いのか安いのかぼられてるのか。

アナゴがSIMカードをかうというので、モバイルショップに。

買ってみた。

ところがDOCOMOのセキュリティーPIN解除できず使えなかった・・・

翌日は早朝の国内線にのってフローレス島にGOGO。


ガルーダの旅:インドネシアあちこちにいく (3)につづく

0 件のコメント: