2013年4月6日土曜日

2008年ペルシャの旅<2日目>

二日目、ほっとんど観光ばっかり。 

ナンラバーシュ(パン)を朝食にたべる。一般的なご家庭。このじゅーたん!

考古学博物館へ。

ふむふむ。

へーーー

私はどうしてもおういう顔の彫刻に目がいってしまう。

ひゃっはー!

きれいなお庭 

細かいモザイク

へーへー!

カラスですが、真っ黒じゃないんです。

私のカメラがいまいちすぎるのだけど、光がはいると美しい影ができる扉

はろー!

はい! きました! ケバブです。

もちろん豚はいません。

昨日と同じレストラン。飲みものはザムザムですよ。もちろんコカコーラなんてのみません。

それにしてもごはんの量が多い。

次は絨毯博物館に行こう!

ちょっと植物の写真もとってみたりして

サイプレスかな~? とか思いながら・・・

それはそれは立派なアンティーク絨毯がいっぱいでした。写真とってもよかった。でも館内うすぐらくていい写真とれない。

とにかく素晴らしい。もういっかい行きたい。

街の飲み物屋さん。

ローズ水もこうして売っています。

何屋さんだかわからないけど、アメリカ(ディズニー)っぽくない!? 絵が!

夜。テヘラン大学の近くです。

スパイス。

迫力だよね。この売り方。

ここにも。いろいろな飲み物たち。

パン屋さん通過

ナッツやさん。イランのナッツ類、すごーーーくおいしい!!

タバコかな。

ふむふむ

これ、何かの種だからもっておきなさいっていわれてもらったのだけど、どこいったんだろう!?

ちょっと若者の集うようなピザやさん。(まっずいピザだったねーby杉さん)

0 件のコメント: